stand by me どらえもん

どらえもん映画見てきました。


立体映像で、非常に見やすく、

感情移入しやすく、

号泣。。。。・゜・(つД`)・゜・

f:id:hanatarex:20140815181446p:plain

泣きポイント

【①しずかちゃんの男気】
友達ののびたのために手を差し伸べてくれる、
優しくて強い姿に心打たれました。

【②結婚前夜しずかパパの台詞】
やっぱりね、これは、名言ですよね。
生まれてきてくれた事そのものがプレゼントなんだということ、全国の子供たちに届いて欲しい。

そして、のびたを選んだしずかちゃんを誇りに思うと。有名なあの、人として一番大切なことは、人の不幸をを悲しむ事ができ、人の幸せを願う事ができる事だとね。
(※うるおぼえ)

【③どらえもん、泣き声になりながら、のびたの短所を言いまくる】
どらえもんが、未来に帰る事が決まった時、涙でダミ声になりながら、幸せになったよとタケコプターで飛ぶのびたを、涙で霞みながら、見つめる様は、胸につまるものがありました。


その他【④のびた、必死で努力するも0点】
これは、泣けました。ダメダメな自分が変わらなきゃいけないと、テストで0点取らないように、テスト勉強を自力で必死に行うのです。
自信満々でテスト当日を迎えるも、テストを見て呆然。本当は漢字テストだったのに、算数のテストだと思って、掛け算を勉強していたのです。
そのため漢字が書けなくてやっぱり0点。

この辺は、大学受験に失敗した自分とのびたを重ね合わせて、ついつい感情移入。
子供たちのなかには笑う子もいるような場面ですが、大人になると、努力は報われない事があるって痛感してるから、その痛みがやけに実感をもって自分に迫ってくるのです。
やっぱり大人にも見て欲しい映画です。

もちろん、努力の方向を間違っては元も子もないんですがね。
f:id:hanatarex:20140815181545j:plain

のびたが、自分と結婚する人は苦労する。
だから、しずかちゃんには不幸になってほしくないと、しずかちゃんの事を諦めようとするのです。そこで、①に繋がってくるのですが、しずかちゃんは、本当に心優しい!!!

どうやったら、あんな子が育つのか
教えてくれ!しずかちゃんのパパ!!!


そして、

どらえもんが、可愛いいいいい!!

あの、体型は他にない可愛さですよね。

f:id:hanatarex:20140815181624j:plain
どらえもん欲しいーーー


映画が、始まる直前になって、
忘れていた仕事の連絡が入っていました。

なんつーバカ野郎。自分!!!
最悪や!

誤りの連絡を入れ、すっぽかしてしまいました。

最低な大人やな~((((;゜Д゜)))


意気消沈のまま、映画を見ましたら、

そんな気持ちも何処かにぶっ飛び、

のびただって生きているんだ。
私だって生きていけると、謎の自信が湧いてきました。



それにしても、とても良い映画でした。

是非皆さんもお試しあれ!