9月かー!

こんばんは

突然の雷雨に、びしょびしょになりながら、
なんとか生きています。

データを水没させることだけはなんとか避けたいなと。

注意せねばー(。>д<)


エミリアウィズのリアル店舗がオープンしましたね。
運良ければいけましたが、
いかんせん、追い込まれてまして。

『勉強でもなんでも追い込まれるタイプだよねー』

とは、よく言われて、

『顔が恐いよー』

ともよく言われてしまいます笑


いつも可愛く!笑顔でいたい!!


最近、それって要するに『ねずみ講』でしょ??

っていうビジネスを持ちかけられていて。

やんわりとお断りしているのですが、

そこは、ビシッといった方がよさそうです。


ネズミはあっという間に増えますから。
やつらの生殖能力、すごいですからねー。


お金を使う方はどんどんあるのに、
収入の見込みは増えないという、辛い時期です。

節約と禁欲でなんとか凌いでいきましょう。

またまた話は変わりますが、

暴力団が分裂したそうですね。
ニュースでしりました。

いやー。恐い恐い。

一般の市民が巻き込まれないことを祈ります。

銃撃に備えた訓練なんて、日本人はなかなかやりませんものね。

そのうちテレビの情報番組でやるのかしら。


備えがあっても、憂いはなかなかなくなりませんね。

気楽に幸せに生きたいものです。


最近、死にたいなーと思うことは、少なくなりました。
精神的に安定してきたっていうのもあるのかもしれませんが、
『死にたい』を、『生きたい』に変換すると、逆に自分がいかに完璧主義者で下らないこと、とるに足らないことに、悩んでいたのか、客観的に見ることができるようになってきました。

本当はもっと上手くやりたいのに、上手くいかない。

そういう気持ちは、向上心、成長の糧だと思って、感情に流されることなく、目の前の事をコツコツと、眈々とやることが、やっぱり、解決に繋がるのだなと思っています。

ネズミさんに、言われた事なんですが、

やりたいと思ったことをすぐに出来るか出来ないかじゃない?遊ばないともったいない。

欲しいと思ったら二度と出会えないかもしれないから、買った方がよい。

ネズミさんは、こういう言葉で売り付けてくるのです。

こうした考え方は、確かに一期一会で縁を大切にすることや、思い立ったら吉日、みたいなよい面もあるかと思いますが、

少し広い視野で考えると、一時の感情に流されていいのか、本当はもっと他にやるべきことがあるのかもしれない、と思うようになりました。



ながながと書いてしまった。
これで失礼致します~!