豪雨

久々の雨をお見舞いされました笑

台風が近くて、

風も強くて。( ;∀;)

なにより辛いのは低気圧でした( ;∀;)( ;∀;)

生理痛+頭痛という悲劇笑


長時間パソコンにむかって、カタカタしたけれど、
成果は今一つ。ガビーン。


今日は早めに帰り、そして、残ってるやつを片付けなければ。


生きねば。


私は、これからどうしたいのだろうか。


ジェネラリストになるか、プロフェッショナルになるか。

いや、プロはプロなんだけど、
どんなプロになりたいか。


自分がやりたいから
っていう動機では弱い気がしていて。

あの人のためにとか、
あの時のあれが脳裏に焼き付いていてとか、

そういう自分じゃどうしようも出来ないものに
心突き動かされることを渇望している。


便秘約1週間。
お腹がかなり張ってる訳だ。
食欲がないはずだ。

夏に負けそうになるわけだ。


知らぬ間に母親が全身脱毛していた。


わたしは、まだ、もじゃもじゃである。


生活場所が変わるということは、

それまで無意識にこなしてきた事が全く出来なくなるということ。

私は、どうしたらいいのかな。


結局は自分のフィーリングを大切に。
他の誰も責任は取ってくれないから。

潰されようが、
死にかけようが、
孤独になろうが、

やっぱり一人。

人間一人なんだよね。


父は社会人としての知恵をたくさん持っていて、

その知恵によって、私を批判したり、突き放したりする。

今までたくさんの、想像も出来ないくらいの死線をくぐり抜けてきた、父。

そんなこと私には一言も言わないけど、分かる。
小耳に挟んだ事もあるけど。

そんな父に、行くなら帰ってくるなとそんなに甘いもんじゃないと言われると、
私は自信がないから、理想を語れなくなる。

でも、
やっぱり

その場の雰囲気とかでなく、

私もやれば出来るとかではなく、

行く価値がそこにあるなら、

私は、いかねばならない。


自分の人生、
どこでくたばってもいい。
誰とくたばってもいい。
一人でもいい。


でも、自分が今までしてきたことを
後悔だけはしたくない。

生きててよかったなって思えたら
それで十分じゃないか。

プロとして職業人として世の中に貢献できたら、
それで十分じゃないか。

そんなに嬉しいことあるか。

多数の人の力になれたら、それでよいではないか。



頭の痛い問題を抱えて、
それでも晴れることを信じて、
なんとか生きてます。