火花

火花

火花

読みました!!

いやーーーー素敵!!!

又吉さんの、芸人とは?面白いとは?

みたいな哲学がぎゅっと詰め込まれてて

純粋に感動した。

自分の思いを言葉にできる力って、かっこいいなぁって。


舞台に上がる人って、

やっぱりすごい。


人生をかけて、何かを見つける旅。


目的意識がなくても、あっても、

自分をみつめて、進み続ける。


ありがとう。又吉。

ピースのネタ見てると、小説に出てくる言葉が、なるほどな~って思えるよね(笑)

笑えるかは別として(笑)

自称お笑いファンの私としては、
存分に楽しめました(笑)

もちろん、お笑いに興味ない人にも、
知性とか、常識とか色々考えさせられると思うので、ぜひ読んでみて下さい。

分量も適切で。
さらしと読めます。
でも、言葉は骨太なものがしっかり。

素敵な小説でした!!!

おすすめです☆