ダラダラ悩む自信の無い女

こんばんは!!
加藤浩次さんのジャパンプライド?っていう番組見てた。
檀れいさんすごく綺麗だったねー
画面がキラキラしてたよ、うん。

寿司職人さんの丁寧な仕事ぶりに感動した。
そういうのは人に伝わるものなんだなぁって。

作品や技術に向き合える仕事が羨ましいと思ったり。

ここのところ、心の健康、精神衛生が保てていない。
目の前の事から逃げてばかり。
自分が嫌になる。

私なんか生きてても仕方ないんじゃないかって。
生きている意味を考え続ける事が生きることだみたいな哲学的な所は頭では分かってても所詮人生23年、それが実感として湧いてこないし、経験として語れるわけでもない。

どこに進むのか、
ほんと、自分の命の懸け所はどこかしらね。
限りある時間は命そのものだって、DJ あおいさんが言ってた。


えみりちゃんのブログより引用↓
http://aizawaemiri.com/blog/24727

『何の仕事でも一緒だと思う、
やっぱり真面目に頑張る事が一番大切だと思う☆

今やりたい事が見つからなくても
目の前のやれる事からちょっとずつ頑張れば
本当にやりたい事が絶対見つかると思うんだ☆

その時に
努力してたことは絶対裏切らないから☆』

じわじわくる。
綺麗事に思える事がやっぱり大切だったりする。
自分に子どもが出たときには、人生って素晴らしいんだってことを伝えたい。

それから
綺麗事をただの事にしないで、実行して、現実感ある言葉の重みを実感したい。
人生って素晴らしいものなんだって。


ねむき。