映画五郎

新年を迎えちゃいましたね。

もう働いて

くたくたな(笑)

腰回りとお尻か酷く痛むよ☆☆


休みの間は映画見たよー!!旧作だよー!!

①ルームメイト

ルームメイト [DVD]

ルームメイト [DVD]

北川景子深田恭子の主演だよー。
ルームメイトが実は.....っていう
リアルサスペンス!
好きだなぁ。こういう感じ!
やっぱり人間は過去を積み重ねて今があるというか、過去のことは無かったことには出来ない。すべて自分の経験として蓄積されて、それが血となり肉となっている。
防衛機制を働かせてここまで生きてこられたと考えられるし、自分に囚われて生きてる。
私が守りたいものはやっぱり子どもなのかなと思えた。そして全く別の視点たけど、将来的に働きたいと思える場所が少し見えた。

ルームメイトを見る前にもしくは後にもしくは忘れた頃に見て欲しい作品がこちら!↓

Beautiful mind

ビューティフル・マインド [DVD]

ビューティフル・マインド [DVD]

ラッセルクロウ、本当に素晴らしい演技!
北川景子とかと比べ物にならないよ!
演出だけにたよらない凄まじい演技。

素敵な映画です。

映画のあるべき姿って、こういう風に社会への影響だとか娯楽としての楽しみだとか、芸術性だとかが満載のコンテンツであるべき。
人を動かす力がどんだけあるのか、映画の総合力ってこういうことじゃないかなと思わせる作品です。


映画といえば、たまにNHKのアサイチでも青木さやかさんとアナウンサーが映画紹介してて、
それが良さそうな作品ばっかりで、観に行きたいなぁと思わせてくださいます。
映画って一部の映画館しかやってなかったりするから、悲しいのよね。
DVD 出るの待つとかそういうことではなくて、今の自分の心に必要な映画だから、無意識に観たいなぁと心揺れる部分があると思うのよね。時間が経てば気持ちも変化してて映画の受け取り方が変化しちゃうものね。

映画好きなのよね。
眠いときは本当に眠いけど。

土竜の唄さくらんもまた見ちゃった(笑)
生田斗真かっこいい~
土屋アンナかっこいい~
安藤政信かっこいい~


純愛映画はなぜかはまらない私。
流行りの若手女優さん俳優さんが事務所のごり押し的に恋愛映画やるでしょ?漫画原作とかで。
あれは非常に、ね。
キュンポイントだけ映してくれたらオッケーです!みたいになっちゃうのよね。(笑)


井筒とマツコの禁断のラジオ
また復活しないかなー。