コミュ障同士だと気まずい

当たり前なんですけどね!

もうなに話したらいいか分からなくて、

最近寒くなりましたね。

みたいなね、

そんなんで会話終了するんだよ。

そして、テンプレートにあるかのような会話に
苦笑い。

今日はお時間作ってくださりありがとうございます。

事務連絡。

以上です。本日はお時間作ってくださりありがとうございました。
また連絡します。
失礼します~

あれ?
どんだけ時間に感謝してるんだ笑

先輩なのに何て言うか下手に出てる。
ヘコヘコしてしまう。
上手く面白く雑談など挟めずに。


雑談力~!!COME !!!!

女の人って落ちのない会話できるっていうけど、
わたしにそんな度胸はなくて。
落ち無い雑談とか怒られそうでイラつかれそうで出来なくて。
気を許してる人なら、何となく出来るんですけどね。

はぁ~。

大人なコミュニケーション能力つけたい。

雑談力が上がる話し方

雑談力が上がる話し方